髪型って、難しいよね、、、とか、ファンアートとか。
カテゴリー:日記 投稿日:2012年03月26日

ちょっと気分入れ替えにつき、制作活動お休みモードのカジマです。
で、髪型の練習をしたりファンアートを描いたりしています。

髪型って、難しいよね、、、

コレは、今作っている作品の次の作品あたりに出そうかなと思っているキャラクター。
披露するのは何ヵ月後になるかわかりませんけどwそして、原型を留めているかどうかも。。。
創作物なので、髪型くらいもっと自由にやったらイイとは思うのですが、なかなかですぅ。。。

ファンアート

で、コレはファンアート。
いわゆる「版権モノ」ってヤツでしょうか?
そこまでかしこまったモノでもないただの下絵で、清書するつもりもないんですけど。
実はこういうの描いたの初めてなんです。
秘かにコレでも髪型の練習していたのですが、なんかダメよね~。。。
似せようとすると余計にダメ!
ちなみに、この二人のキャラクター誰かわかります?
間違われたりするとショックなので、早々にネタばらししとこう。。。
アニメ「MAJOR(メジャー)」から、左が我らがスター「茂野吾郎」で右がみんなのアイドル「佐藤寿也」です。
寿クンのモミアゲはかなり難易度高いです!はね具合とか。。。
コレはアレンジして取り入れたいモミアゲですよ。

ちなみに「MAJOR(メジャー)」は、私的にかなりお気に入りアニメです。(聞いてないって?)
今ならBSプレミアムで月曜から金曜まで深夜3時から第4シーズン(マイナーリーグ編)やってます。(プチ情報ね☆)
面白いと思うのは、その前の第3シーズン(聖秀学院高校編)なんですけどね。。。
寿クンが小憎たらしくって、「吾郎の前に立ちはだかるなやーーーっ!ムキーーーーッ」って感じなんですけどw

コメント

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示