祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たちの集合写真
カテゴリー:ゲイイラスト 投稿日:2011年09月23日

三連休でございますね。
僕は、昨日の夜からせっせと背景を描いてました。どうにか完成しましたので、三連休は適当に過ごしたいと思います。
今回のイラストのコンセプトは「宮出し前の集合写真」。
地元のこじんまりとした神社の境内で集合写真を撮っている凛々しき?六尺(褌・ふんどし)姿の男たちです。

祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たちの集合写真 サムネイル

祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たちの集合写真

ちょっと画像サイズが大きいのでこのページでは縮小表示してます。イラストをクリックすると原寸表示されます。

まあ、、、いろいろとおかしな所がありますが、これが現時点での限界ですかね。。。
背景をここまで描きこんだことがなかったので、すごくしんどかったです。ハイ。
当分背景は描きたくないデス。

背景のことはイイとして、、、人物に関して今回注意したのは、「判子絵」にならないことだったりします。
表情は相変わらず乏しいですが、顔立ちはなるべく違うように描こうと。
体格を描き分けるのはなかなか難しいですけどね。変化をもたせたのは乳首くらいでしょうかw
下向きにしたりコリコリ気味にしたり黒くしたり、、、描いていて最も楽しかったパーツですwう腐腐。。。

以下、人物単体のカラーイラストを掲載したエントリーへのリンクです。
そういえば一人ボツにしたキャラがいますが、、、単体で仕上げるかそのまま放置しておくべきか。。。

祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たち 左後ろの髭MENの立ち絵
祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たち 右後ろの色黒マッチョマンの立ち絵
祭り~六尺(褌・ふんどし)姿の男たち 中央のスジ筋・巨根クンの立ち絵

コメント

Re: 5人5様で・・・

あるさん、毎度ありがとうございます~。

pixivというイラスト投稿SNSに投稿した際にアンケートを取ってみた結果、
左下の切れ長って、意外と人気あるんですよね~。

ボツキャラは一応下書きは公開してるんですけど、
http://comagire.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
ドヤ顔したおばさんみたいなんで、どうしようかな~と迷ってますw

またのぞいてやってくださいね~☆

5人5様で・・・

素晴らしいですね!
左下の眼光の鋭い坊主アンちゃんなんか、たまりませんね!
「ボツにしたキャラ・・・」とのことですが、個人的にはどんな感じに仕上がるのかと興味がつきませんが、体調に無理のない範囲で作品に取り組んでください。
これからもちょくちょく、寄らせていただきます。

非表示コメント・○○最高!!さんへ

コメントありがとうございました!

ほんっと励みになります。
褌五人衆、時間をかけて描いた甲斐があります。

これからも、おいしそうな筋肉をいっぱい描けるように頑張りたいと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示