PCパワーアップ!
カテゴリー:日記 投稿日:2013年02月25日
次作品表紙アタリ

ようやく、精神的、肉体的、時間的に絵を描ける余裕が出来てきた~!
というわけで、次の作品の表紙みたいなのを描いています。
どういう感じになっていくでしょうかね?う腐々、、、☆
ちなみに、主人公は今まで描いたキャラの中から一人をチョイスしました。
さぁ~どいつだ???

そんで、話は唐突に変わりますが、最近少しパソコンをパワーアップさせてみました。
初めて増設なる行為を行ってみましたヨ!
パソコンの買い替えも考えたんですけど、CPUは結構ソコソコなレベルだったので、増設で済ませることにしました。
メモリーを4GBから16GBに、更にビデオカード(ボード?)を増設。
そして、バックアップ用にHDDを1TB追加しました。
そしてディスプレイを27インチ・解像度2560x1440のものに。
全てはCLIP STUDIO PAINTという、今まで使ってたIllustStudioの新ヴァージョンみたいなお絵描きソフトを使うためだったのですが、
IllustStudioで使っていた機能が無かったり、UIも結構大幅に変わっていたので、
次作は引き続きIllustStudioを使って描くことにしました。
一体何のためにパソコンパワーアップしたんや~~~!って感じですね(苦笑)。
作業スペースが大きくなったことくらいしか効果を実感することができなかったデスw

そんなこんなで、パワーアップした環境を活かすためにも、エロイラストを描いて描いて、描きまくれぇ!?

コメント

(無題)

久しぶりです。
a big display is very useful for a great ero artist like you. ><
ok. i look forward for your next sketch. i love your sketch

Re: (無題)

>xearsol

久しぶりです!

思い切って大きいモニター買ってみました☆
役に立つかどうかは、、、w



it’s been a while!

i bought a big size display.
but i don't find out whether it is useful :-}

>do you still use illuststudio?

yes!
i'm not yet used "CLIPStudioPaint".
i will use "IllustStudio" for a while.

(無題)

久しぶりだ。wow. デッカイモニター。do you still use illuststudio?

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示