Wacom BAMBOO COMIC~♪
カテゴリー:日記 投稿日:2011年05月13日

僕の制作環境を紹介します~。
ペンタブレットはWacomの「BAMBOO COMIC」の小さいサイズを使用しています。

Wacom BAMBOO COMIC

本当は大きいサイズの方が良かったのですが、予算的にもきつかったし、
何よりもすぐ飽きて使わなくなったらもったいないなぁ~と思って、この最もグレードの低い「BAMBOO COMIC」にしました。
プロとか本格的にイラストを描いている人とかは「intuos」というグレードの高いペンタブレットを使っているみたいですが、
そこまでのレベルに達するわけがないし根気もないし、「宝の持ち腐れ」なんてことは今までもいっぱいあったので(苦笑)。
確実に学習してるわ、自分。

パソコンは、最新のCPUを搭載したおにゅうPC!夢のクアッドコアです。
(キーボードからMacっぽいけど、前使っていたヤツの流用です。今回はWindows7)
これを買ったので、ペンタブレットを使って絵を描いてみようという気が起こったと言えます。

ソフトは、この「BAMBOO COMIC」に付属していたおまけのようなソフトを使っています。
「ComicStudio Mini 4.0」と「IllustStudio 1.0」です。

当分は、このありあわせの材料的なヤツらを使ってがんばっていこうと思います~。

コメント

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示